WEC Staff BLOG

大阪等関西エリアを中心とした投資マンションを販売しています。弊社は住む人の視点で厳選された最適な立地条件、住み心地を考え抜いた設計プランと安心して暮らせる高品質な設備仕様等、住まいという長いライフサイクルを考慮した資産価値の高い物件をご提案しています。このスタッフブログでは社内で起きた日常の些細な出来事を記事にしています。お付き合いよろしくお願いします。

毎年の恒例行事

こんにちは。総務課の高尾です。

 

9月中旬

すっかり秋めいてきましたね

 

 

 

 

 

と!早く言いたい今日この頃ですねこ絵文字の画像(プリ画像)

 

 

そして9月と言いますと…弊社では毎年の恒例行事、

健康診断』が行われておりますー!!

私はまだこれからなのですが、少しでも良い結果になるように悪あがきしております

少し前までは体重測定のイベントだと思っていましたが←

年に1回自分の生活習慣を見直す良い機会だと感じるようになりました。年齢とともに…

 

 

話は変わりますが、住宅ローンの審査って何を重視するかご存じでしょうか?

国土交通省が発表した「令和元年度民間住宅ローンの実態に関する調査結果報告書」によると

住宅ローンの本審査で銀行が重視する2位はなんと「健康状態だそうです!!(1位は「完済時年齢」)

 

てっきり年収や会社の勤続年数だと思っていました(*_*)

健康がすべての基本ということなのでしょうか、

それを知ってますます健康でいられるよう気を引き締めていこうと思いました!

 

涼しくなったり、暑くなったりと気温の変化が激しいので

体調管理には十分お気をつけてお過ごしください!!

 

 

PS,先日六甲山牧場に行ってきました~🐄 坂が多すぎて自分で運転して酔いました(笑)