WEC Staff BLOG

大阪等関西エリアを中心とした投資マンションを販売しています。弊社は住む人の視点で厳選された最適な立地条件、住み心地を考え抜いた設計プランと安心して暮らせる高品質な設備仕様等、住まいという長いライフサイクルを考慮した資産価値の高い物件をご提案しています。このスタッフブログでは社内で起きた日常の些細な出来事を記事にしています。お付き合いよろしくお願いします。

不安から心を守る5つの方法

 

こんにちは☀

ワールドアイコーポレーション 但馬です。

 

コロナの終息が見えず、不安を抱えている方が多いと思います。

私自身も日々ニュースを見る度に、不安を感じています・・・(;´・ω・)

 

そこで、「不安から心を守る5つの方法」を皆さんへお伝えさせて頂きます♪

 

●不安から心を守る5つの方法

ほっとする時間を作ろう

 心にゆとりを持つことで、不安から身を守ることができます。

 ゆっくりとお風呂に入る、瞑想する、ヨガをする ・・・etc.

 自分に合ったリラックス方法を試し、リラックスする時間を作りましょう♪

 

②熱中できる活動や心が晴れる活動をしよう

 何か熱中できる趣味等はありますか?

 ちなみに、私はヨガとストレッチを毎日行っています!

 瞑想もおすすめですよ!(余談ですが、仏教系大学出身なのでお手の物なんです(笑))

 ちょっとした不安があっても、心が落ち着いてスッキリとした気持ちになりますよ♪

 

③一歩引いて別の視点を持つ人と会話してみよう

 「自粛警察」と言われるような、強い正義感を持っているが故に

 行き過ぎた行動をしてしまう人もいます。

 このような価値観の方と話していると、こちらにまで不安が伝染してしまいます。

 影響を受けない為にも、一歩引いて別の視点を持つ人と話すようにしましょう!

 

④「その情報は正しい?」と常に考えよう

 前の話にはなりますが、大阪府知事がうがい薬について触れたところ、

 うがい薬を求めた人が薬局に殺到し、一時在庫がなくなったこともあります。

 情報に踊らされず、常にその情報が正しいか見極める必要があります!

 

⑤食べて寝て自分をいたわろう

 十分な睡眠と栄養バランスの取れた食事は、生活の基本だと思います!

 しっかり栄養を取って、しっかりと寝る!

 規則正しい生活を行いましょう♪

f:id:worldeyecorp:20210830164925j:plain

以上です。

今回ご紹介させて頂いた方法を参考にし、不安から心を守りましょう!

それでは、次の更新をお楽しみに☆

 

投資マンション経営のワールドアイ・コーポレーション (invs.bz)