WEC Staff BLOG

大阪等関西エリアを中心とした投資マンションを販売しています。弊社は住む人の視点で厳選された最適な立地条件、住み心地を考え抜いた設計プランと安心して暮らせる高品質な設備仕様等、住まいという長いライフサイクルを考慮した資産価値の高い物件をご提案しています。このスタッフブログでは社内で起きた日常の些細な出来事を記事にしています。お付き合いよろしくお願いします。

熱中症対策 ~「3密」ならぬ「3とる」を~

 
こんにちは☀
ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です☆
 
最近暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか???
但馬は暑さにはとても弱いので、夏は少し苦手です・・・(笑)
 
この時期から夏に向けて、特に注意しなければならないのが熱中症です!
 
新型コロナも落ち着かない状況で不安ですが、
「3密」を避けつつしっかりと対策しましょう('◇')ゞ
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――
熱中症対策 ~「3密」ならぬ「3とる」を~
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 f:id:worldeyecorp:20210622145648j:plain
 
<1> 人との距離をとる
 ・感染症対策も兼ねて、人との距離を2m確保する。
・人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合は、適宜マスクを外して休憩を。
 
<2> マスクをとる
・高温、多湿時のマスク着用は注意!熱中症のリスクを高めます。
・マスクをしているときは、極力負荷のかかる作業や運動を避ける。
 
<3> 水分をとる
 ・のどが乾く前にこまめに水分補給を。(目安は1日あたり1.2リットル)
・たくさん汗をかいたときは、スポーツドリンクや塩飴などで塩分補給を。
 
以上です。
だんだん暑くなり、熱中症のリスクも高まってきますが、
対策できる部分はしっかりと対策していきましょう(`・ω・´)ゞ