WEC Staff BLOG

大阪等関西エリアを中心とした投資マンションを販売しています。弊社は住む人の視点で厳選された最適な立地条件、住み心地を考え抜いた設計プランと安心して暮らせる高品質な設備仕様等、住まいという長いライフサイクルを考慮した資産価値の高い物件をご提案しています。このスタッフブログでは社内で起きた日常の些細な出来事を記事にしています。お付き合いよろしくお願いします。

例年よりも早い梅雨入りになりました☂

こんにちは☀

ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です!

 

6月に入りましたね☂

今年は日本各地で例年よりも早い梅雨入りとなったようですΣ(・ω・ノ)ノ!

私はくせ毛なので、梅雨時期は髪の毛が爆発するので憂鬱です・・・(笑)

 

近畿地方では、5月16日に梅雨入りしたとみられると発表し、

観測史上で最も早い梅雨入りになったようです☂

 

梅雨入りが早くなった原因は、南の太平洋高気圧が例年より強く張り出して

梅雨前線を本州付近に北上させたためとのことです!

 

現段階での梅雨入り状況は下の図の通りです!

f:id:worldeyecorp:20210527105928p:plain

出典:2021年今年の梅雨入り・梅雨明けはいつ?全国の最新予想!|Surf life (surf-life.blue)

 

例年の梅雨入り時期は下の図の通りなので、全体的に早い印象ですね・・・。

f:id:worldeyecorp:20210527112335p:plain

出典:2021年今年の梅雨入り・梅雨明けはいつ?全国の最新予想!|Surf life (surf-life.blue)

 

梅雨明け後は比較的厳しい暑さが続く傾向にあるため、

熱中症になる人が急増する時期になります。

コロナ対策でマスクをする機会が多く、のどの渇きに気づきにくい傾向にあるので

こまめに水分補給をしなければなりませんね!

 

まだまだ梅雨が始まったばかりで、ジメジメした日が続くと思いますが

より一層がんばっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

また更新します★

 

  投資マンション経営のワールドアイ・コーポレーション