WEC Staff BLOG

大阪等関西エリアを中心とした投資マンションを販売しています。弊社は住む人の視点で厳選された最適な立地条件、住み心地を考え抜いた設計プランと安心して暮らせる高品質な設備仕様等、住まいという長いライフサイクルを考慮した資産価値の高い物件をご提案しています。このスタッフブログでは社内で起きた日常の些細な出来事を記事にしています。お付き合いよろしくお願いします。

師走も残り僅かですね⛄

こんにちは☀

ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です!

 

朝晩がより一層冷え込む季節になりましたが、

皆様お身体はいかがでしょうか?

 

気づけば12月に突入し、2020年も残り僅かになりましたね😲

あっという間に今年も最終月となりました⛄

これからは1日が過ぎるごとに来年の足音をより身近に感じるようになりますね!

 

 

もともと旧暦で12月のことを【師走】と呼ぶことは有名ですが、

由来はご存じでしょうか?

 

由来としては、いくつかあるみたいですが【年末は「師」が忙しく「走」り回る】。

僧侶のような普段落ちついている人でも、

この月は多忙で走り回るようになるという説が有力みたいです!

        

       f:id:worldeyecorp:20201202180946p:plain   f:id:worldeyecorp:20201202181212p:plain

 

まさしく【師走】という言葉通りに、なんとなく気忙しくバタバタとして

時間があっという間に過ぎているなぁという印象です!

 

仕事もですが、プライベートでもスケジュールがてんこ盛りになると思います!

クリスマス、お歳暮、大掃除、大晦日、お正月、年賀状などなど。

計画を立てて過ごさないと惰性で過ぎて行ってしまいそうですね…😨

 

まだ何も予定を立てていませんが、スケジュール帳に予定を書き込み

仕事とプライベートを両立させたいと思います✋

 

今年最後の月、またコロナが流行りだしていますが

手洗いうがい・消毒・部屋の換気等の対策を行い、体調管理をしましょう!!

 

 投資マンション経営のワールドアイ・コーポレーション