WEC Staff BLOG

大阪等関西エリアを中心とした投資マンションを販売しています。弊社は住む人の視点で厳選された最適な立地条件、住み心地を考え抜いた設計プランと安心して暮らせる高品質な設備仕様等、住まいという長いライフサイクルを考慮した資産価値の高い物件をご提案しています。このスタッフブログでは社内で起きた日常の些細な出来事を記事にしています。お付き合いよろしくお願いします。

大阪市プレミアム付き商品券

こんにちは。総務課の高尾です。 あっという間に12月なかばですね、1年が早すぎて本当にびっくりします。 もうすぐクリスマスということで、自分へのプレゼントにプレミアム商品券の申し込みをしていました4万円分申し込んだので、プラス1万2千円で5万2千円…

はじめまして

はじめまして、総務課の辻谷と申します。 ワールドアイBLOGに投稿するのは初めてなのですが、私自身は2020年に入社しておりまして、ずっとこのBLOGを管理しておりました。入社4年目にしてやっと体が温まってきたので、満を持して筆を執らせて頂いた次第で御…

夏休み

こんにちは。総務課の高尾です。 皆さま、お盆はどうお過ごしになりましたか? 私は、旅行に行ったり、台風接近の為に引きこもったり…と、あっという間の夏季休暇でした お盆が終わり、季節は秋へと向かうと思いきや今年は9月末まで暑さが続くようなので、引…

2023年度入社式

4月3日、2023年度の入社式が執り行われました。規制も緩和され、3年ぶりに社員全員参加の入社式となりました。 新入社員の皆さん緊張されている様子でしたが、出身地や学生時代の経験、仕事への意気込みなどをお話いただきました。 同期と支え合って、上司・…

A HAPPY NEW YEAR

少し遅くなりましたが...新年あけましておめでとうございます皆さま、素敵な年末年始をお過ごしになられましたか? 私は熊野那智大社で新年を迎えました!ライトアップされた那智の滝を見てパワーをもらえた気がします!今年も健康に気を付けて頑張ってまい…

広告を出させていただきました!

こんにちは。総務課の高尾です。 あっと言う間に12月が過ぎていきます(*_*)ずーーーっと楽しみにしていた日本代表のワールドカップも終わってしまいました...本当に素晴らしい試合でした!試合終了後ユラノビッチ選手と前田選手の称え合う姿に感動しました(:…

内定式

10月3日にワールドアイ4期生となる、入社予定者の内定式が行われました。 昨年はコロナ禍によりWEBでの内定式を行いましたが、今年は対面で行うことができました。新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮しつつの実施ではありましたが、一生に1回しかない新…

毎年の恒例行事

こんにちは。総務課の高尾です。 9月中旬 すっかり秋めいてきましたね と!早く言いたい今日この頃です そして9月と言いますと…弊社では毎年の恒例行事、 『健康診断』が行われておりますー!! 私はまだこれからなのですが、少しでも良い結果になるように…

レイアウト変更

こんにちは総務課の高尾です! 弊社は先週まで夏季休暇をいただいておりました(ありがとうございました!) 私はずっと行きたかった奈良の燈花会に行ってきました 浴衣の人も多くて夏祭りのような雰囲気でした びっくりしたのが消灯時間になったらその場に…

初めまして!

皆さま初めまして! 6月よりワールドアイコーポレーションに入社しました、総務課の高尾と申します。 前職は東京の不動産会社に勤めておりまして、最近大阪に引っ越してきました。 よろしくお願いいたします 私は水族館や動物園が好きなのですが、関西圏のと…

丸田選手 初防衛成功🎊

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 但馬です! だいぶご無沙汰なブログになってしまいました・・・(´・ω・`) 気が付けばもう12月になり、2021年も残り約1ヵ月ということに驚いています⛄ 私事ですが、最近運が悪く「ついてないなぁ・・・」と思うことが…

不安から心を守る5つの方法

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 但馬です。 コロナの終息が見えず、不安を抱えている方が多いと思います。 私自身も日々ニュースを見る度に、不安を感じています・・・(;´・ω・) そこで、「不安から心を守る5つの方法」を皆さんへお伝えさせて頂きま…

8月20日 建通新聞にて・・・

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です☆ 日々コロナや災害情報等、様々な情報が発信されています。 皆さんは世間の情勢をどのように収集していますか? 私は通勤時間を活用し、毎朝ネットニュースを読んでいます(`・ω・´) 弊社では建通新…

医療従事者の皆様への想い

こんにちは。 ワールドアイコーポレーション 但馬です。 新型コロナウイルスコロナの猛威が収まらず、 大阪でも4度目の緊急事態宣言が発令されました。 感染症拡大の防止のため、外来診療や入院治療などの医療現場では、 自らの感染リスクと隣り合わせで、多…

熱中症対策 ~「3密」ならぬ「3とる」を~

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です☆ 最近暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか??? 但馬は暑さにはとても弱いので、夏は少し苦手です・・・(笑) この時期から夏に向けて、特に注意しなければならないのが「熱中症…

6月はなぜ「水無月」なのか・・・?

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です♪ 私の家から近所のスーパーへ行く道の途中に小さな田んぼがあるのですが この時期はいつもたくさんの蛙がゲコゲコと鳴いており、 リアルなかえるの合唱を聞きながら買い物に出かけております(笑) …

例年よりも早い梅雨入りになりました☂

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 6月に入りましたね☂ 今年は日本各地で例年よりも早い梅雨入りとなったようですΣ(・ω・ノ)ノ! 私はくせ毛なので、梅雨時期は髪の毛が爆発するので憂鬱です・・・(笑) 近畿地方では、5月16日に梅雨入…

4月14日 創立10周年を迎えました

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 平素は株式会社ワールドアイコーポレーションをご愛顧賜り、 誠にありがとうございます。 弊社は令和3年4月14日をもちまして、創立10周年を迎える運びとなりました。 これもひとえに皆様方の厚…

シャンプーハット てつじさんにお越し頂きました!

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 但馬です! 4月も中旬に入り、花粉症の季節になりましたね…。 但馬は軽度ではありますが、花粉症なので目が痒いです…( ノД`) だいぶ前の話になってしまいますが、 シャンプーハットのてつじさんにお越し頂きました…

4/7(水) 建通新聞にて…

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 4/1に新入社員が入社しました! フレッシュなメンバーが揃っており、初々しいなぁと思いました! かつては但馬にもフレッシュな時期があったなぁとしみじみと感じます…(笑) 建通新聞にて、ワー…

2021年3月より、新卒採用活動が開始しました!!

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 気付けば3月になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ! 暖かい日も増えてきており、少しずつ春の訪れを感じますね ワールドアイコーポレーションでは、 2021年3月より、国内外の大学もしくは大学院を卒業・終了…

おめでとうございます👏丸田陽七太選手!!

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 本日は嬉しいニュースをブログに掲載したいと思います♪ 当社が応援させて頂いている丸田陽七太選手が プロボクシング日本フェザー級の新王者になりました!!! おめでとうございます 試合当日…

節分の豆知識👹

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 少し前の話になりますが、2月2日は節分でしたね 節分が2月2日なのは、明治30年以来124年ぶりとのことですΣ(・ω・ノ)ノ! 世間では日本一慈しい鬼退治が空前のブームになっていますが、 皆さん、どの…

1月も終わりですね⛄

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! つい最近2021年を迎えたと思っていましたが、 あっという間に1ヵ月が過ぎようとしていますね… 外出を控えることを推奨された、例年とは違う2021年の幕開けとなりましたが 皆様どのように迎えら…

師走も残り僅かですね⛄

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 朝晩がより一層冷え込む季節になりましたが、 皆様お身体はいかがでしょうか? 気づけば12月に突入し、2020年も残り僅かになりましたね あっという間に今年も最終月となりました⛄ これからは1日…

インフルエンザの予防接種に行ってきました💉

こんにちは☀ ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! つい先日の話になりますが、インフルエンザの予防接種に行ってきました! 注射が久しぶりだったので、ドキドキしました(笑) 最近寒くなってきてきましたが、皆様体調はいかがでしょうか? 毎年…

10/1 内定式を開催しました!

こんにちは☀ この度、谷川より引継ぎでブログを担当させていただくことになりました ワールドアイコーポレーション 総務課 但馬です! 皆様、よろしくお願いいたします! ブログデビューを飾る記念すべき第一弾は、内定式について書きたいと思います! 10/1…

私事ですが、ご挨拶まで・・・

こんにちは! ワールドアイコーポレーション総務課の谷川です(^^♪ 私ごとではございますが、、、 この度、産前産後休暇、育児休暇のため、しばらく会社を離れることになりました。 このブログを開設してはや3年。 会社で起きた色んな出来事を発信したいと思…

夏の風物詩・・・☀??

こんにちは! ワールドアイコーポレーション総務課の谷川です☀ 毎日と~~~~~っても暑いですね☀(`・ω・´) 皆さま、熱中症対策は大丈夫でしょうか?? 私事ですが、セミの鳴き声で毎朝5時に起床しています。 自宅周りに何本か木があり、そこにセミがたくさ…

すっかり夏に・・・

こんにちは! ワールドアイコーポレーション総務課の谷川です! かなりお久しぶりの更新となってしまいました・・・(;´Д`) 弊社では新型コロナウイルスの影響で一時期時短勤務をさせて頂いておりました。 お蔭様で、弊社社員並びに関係者では感染者もおら…